/  Amihair  Amihair Annex  Ddoor

1. 髪質の改善とは。 良いヘアデザインは正しいヘアケアから・・・。

 

Ami hair/Ddoor hair visionの髪質の改善は、

『良いヘアデザインは正しいヘアケアから』という考えからきています。

 

パーマやカラーの仕上がりは、

あなたの現在の髪の履歴に大きく左右されます。

 

現在の髪の履歴とは、

長さ、ヘアスタイル、くせ毛や直毛などの髪質、カラー、パーマ、縮毛矯正歴、紫外線量、ホームケアなどなど・・・

1人1人のライフスタイルによっても様々な違いがあります。

 

例えば、

現在の長さが鎖骨くらいの長さなら、根元から毛先までの長さは30〜40センチ程になります。

(髪が生えている場所、頭頂部や襟足から鎖骨までの距離なのでスタイルによって差があります。)

 

髪は、1か月で約1センチ伸びるので、1年間で約12センチ。

 

30〜40センチということは、3〜4年分の髪の毛が生えているということになります。

 

lengs-01

 

現在が鎖骨くらいの長さであれば、毛先は約3〜4年前の髪の毛ということになりますから、

その間のカラーパーマなどのケミカルなダメージ、シャンプーや紫外線、摩擦などの生活上のダメージが蓄積されています。

 

そして、髪の毛は生えてきた時点で既に死んでいる細胞ですから、お肌と違い自然治癒能力はありません。

 

だからこそ正しいヘアケアで、出来るだけ傷ませないようにする事が必要です。

img_2200

Ami hair/Ddoor hair visionの髪質の改善は、

このような現在の髪の履歴をしっかりとカウンセリングさせていただき、

あなたに最も適しているヘアケア提案を含めたヘアデザインの提案を心がけております。

 

 

2. 似合うデザインとは? >

< 3つのこだわり・・・。へ戻る

 


 

熊谷人気美容室

髪質改善型デザイナーズサロン

 

Ami hair【熊谷市柿沼633-1】で予約

ami-logo

Ami hair annex【熊谷市中西3-14-8】で予約

annex-logo

Ddoor hair vision【熊谷市箱田5-18-3】で予約