MCG

Instagram LINE
BLOG

髪と人、環境にやさしく…④

BLOG

今回は、ICEAが定めた厳しい基準について

お話をしていきます(*^^*)

 

 

○以下のことを促進していきます。

【1】環境への影響を削減

・有機栽培または自生植物から採取した原料を使用。

・製品および包装に、エコロジーに反する原料を使用しない。

・リサイクルできないパッケージや過剰包装を避ける。

・環境にやさしい最新の生産方法によって商品づくりを行う。

 

【2】人体にやさしい原料の使用

・アレルギー源や刺激物など、人間の健康を害する恐れのある原料を使用しない。

・消費者の健康を守るために最大限の努力を払う。

 

○以下の成分は使用禁止とします。

・皮膚に強い影響を与える洗浄剤

・発ガン性および疑いのある物質

・動物の命を奪う動物由来成分

(コラーゲン、ケラチン、プラセンタなどの動物誘導体)

・アルミニウムおよびシリコーン誘導体

・石油系界面活性剤

・ホルムアルデヒド、ハロゲン化合物などの防腐剤

・パラベン

・合成染料

・紫外線吸収剤

・他に代替可能な化学原料

・遺伝子組み換え原料

・放射線照射原料

 

○パッケージについて

・直接製品と触れる容器は、人や環境に無害でリサイクル可能なものを使用。

・ポリ塩化ビニル、フェノール樹脂、焼却時にダイオキシンを発生するプラスチックは使用不可。

 

結構多くて難しい内容ですよね(^o^;)

シャンプーやトリートメントなどの内容成分だけではなくて、ボトルやパッケージの箱もリサイクルできるようなエコロジーなものでできているんです!

ICEAのオーガニックの基準は、

人にやさしく、地球にやさしく、人以外の生き物にもやさしいんですね(*^^*)

なんだか使ってみたくなりますよね♪

次回は当店で扱っているオーガニックブランド、ヴィラロドラについてお話をしていきます(*^^*)

 

Ddoor AKINA