MCG

Instagram LINE
BLOG

髪と人、環境にやさしく…⑥

BLOG

今回もオーガニックブランドのヴィラロドラについてお話をしていきます(*^^*)

 

ヴィラロドラを製造しているKemon社はICEAの認証規定に基づいて、

日本人のためにヴィラロドラを製造しているそうです!

工場の環境管理や再生可能な水力発電・太陽光発電の100%利用など、

自然環境の保全にきめ細かく配慮しながら作られているんです!

その中のでもヴィラロドラを製造するにあたって、13のルールがあるんですって!

 

1,全ての製品はICEAの認証番号を取得しています。

 

2,ICEAの規定によって認められた成分だけを使用して作られています。

 

3,オーガニック農法の認証を受けた農産物を配合します。

 

4,香りはICEAの規定により認可されたエッセンシャルオイル等を使用しています。

 

5,合成着色料、合成香料、遺伝子組み換え原料は使用しません。

 

6,動物実験を行いません。

 

7,禁止物質のリストを遵守します。

 

8,放射線を照射された原料は使用しません。

 

9,原材料と製品の両方に精密な細菌検査を実施し、衛生管理を徹底させています。

 

10,リサイクル可能な材料で製造された容器を使用します。

 

11,製造元のKemon社は、UNI EN ISO 14001認証の環境管理システムを取得しています。

 

12,持続可能で枯渇することのない、100%クリーンな水力発電・太陽光発電のみを利用し製品を生産しています。

 

13,ヘアデザイナーの美容技術により、最大の効果を発揮する商品づくりをしています。

 

ICEAの認証規定といい、ヴィラロドラのルールといい、難しいですけど凄いこだわりがあって作られているんですね(^o^)

私もヴィラロドラの商品を使うときは、

様々な人の努力、想い、手間があって作られているんだということを噛み締めながら使います(^o^ゞ

 

次回もまだまだヴィラロドラについてお話をしていきますね♪

 

Ddoor AKINA