MCG

Instagram LINE
TOPICS
STAFF VOICE

元々スタイリストとして、他のサロンで働いていました!

私が前に働いていたサロンは、カットのお客様が多くたくさんの人数をこなすようなサロンでした。

単価があまり高くなく、人数に対して売り上げがなかなか伸びませんでした。
だんだんスタイリストとしての働き方や、将来どうなりたいのか・・・と考えていました。

そんな時、いくつかサロンを見させて頂きましたが、サロンの雰囲気はもちろん、”ケアサロン”というお店の方針などに共感でき、入社を決めました。

実際に働き始め、メニューはコースメニューが基本になっているので、お客様のお悩みに合わせてコースの説明もしやすく、カウンセリングもとてもスムーズにできます。

コースメニューになっているので安定した単価で、自分の売上も伸ばすことができました!
また、きちんと還元されるので自分のモチベーションUPにもつながります。



今は材料の発注管理や、教育など、少しづつ任せていただけることが増え、責任もありますがやりがいも感じています。

将来のことなども、その時々で相談することができ、安心して働くことができます。

今はモデルさんを依頼しての撮影にも参加させて頂き、とても勉強になります。
また、そんな環境作りをしていただけるサロンにとても感謝しています!