MCG

Instagram LINE
TOPICS
STAFF VOICE

常にアップデート出来る職場です!

高校生の時、進路に悩みました・・・

将来何をしたいのか・・・明確な目標もなく、夢がある友達がとても羨ましかったのを覚えています。

好きなこと・・・興味があること・・・
ヘアメイクは好きだったので、興味のある分野の美容学校へ通い始めました。

専門学校では、初めて美容について本格的に学びました。
学校の授業は得意なこと、苦手なこと、好きなこと・・・
たくさんの美容に関わることを教えていただきましたが、自分が好きなこと・得意なことを活かせる仕事は美容師かな?
と思い、就職活動をする中で様々なサロン見学をしました。

地元で、実家から車で通勤できるメリットも案内して頂いた方にお話していただき、
1人暮らしや、家事など・・・ちょっと自信のなかった私に刺さりました!

入社してからも、美容学校で学んだこともアップデートされ、学校では出来ない技術研修や新しいトレンドの勉強会など、
成長できる機会がたくさんあり、自分の技術や接客などを高め続けることができます。

まだまだこれからも学ぶことはたくさんありますが、楽しみながら学んでいきいたいと思います。

また店長や先輩たちがとてもフレンドリーで、何かあれば気軽に相談できるのも大きなポイントです。
お客様への接し方や技術のアドバイスをいただけるので、日々成長を実感しています。