MCG

Instagram LINE
TOPICS
STAFF VOICE

正社員からの経験を活かし小学生の息子を育てながら今はチーフとして頑張っています!

正社員で働いていましたが、出産を期にタイムスタイリストになりました。

正社員の時とは違い、決まった時間で働くことに最初は慣れませんでした。

でも今は、子供の予定や自分のペースでシフトを決められる事がとてもありがたく思っています。
シフトや勤務時間などは基本的に100%希望を叶えて頂いてます。
予約の関係もあり、シフトの提出は2ヶ月前と早めですが、予定が変わったりした場合もその都度変更することも出来ます!
子供の学校の行事や習い事などで休んだり、普段の勤務時間より早く上がらせてもらうことも。

保育園を卒園して、小学校という新しい環境に私も子供も慣れるのに必死でした。
朝も早いし、宿題もあったり・・・何より、環境の変化や疲れなど。
子供の様子を見ながら、マネージャーに相談させて頂き、入学して2ヶ月ほどは、普段より時間を短くして働かせて頂きました。

でも子供はあっという間に、小学校に、学童に慣れ、生活リズムも安定して来た頃、また元の勤務時間に戻りました。

子供って急に体調悪くなるじゃないですか・・・!

そんな時も、快く休ませて頂けたり、早退したりでき、安心して子供を看病することが出来ます。

”お互い様”なので、みんなでそのスタッフの分をサポートし合います。
お客様への連絡や、予約の調整など・・・。

またスタッフが自店で足りない場合は、他店舗へのヘルプの要請なども出来ます。
他店舗からの理解もあり、会社全体で働くママへのサポート体制ができています!

役職って社員だけかと思っていたんですが、タイムスタイリストでも、全然なれます!

私もお話し頂いた時は、子供がいるし、勤務時間も限られていて・・・
迷惑をかけてしまうだけなんじゃないか?
役目をいただいてもやり切れるのか・・・?
など、不安もありましたが、いろいろお話しさせて頂き、今はみんなに助けて頂きながらチーフとして頑張っています。

定期的に行われる会議などは、自宅からZOOMで参加させて頂いています。
子供の邪魔が入ることもありますが、そこも受け入れてもらいながら・・・(笑)

タイムスタイリストでも、有給休暇も取れますし、勤務時間によっては社会保険へ加入することも出来ます!

時給+歩合なので安定しつつ高時給なのもポイント高いですよね。
時給換算平均¥1,300~¥1,700位です。
同じ地域で同じ時給頂けるお仕事なかなかないですよね。