MCG

Instagram LINE
TOPICS
STAFF VOICE

ずっと美容師に憧れていました!

美容師になりたいとは思っていましたが、学校に行くのはお金がかかると思い、高校を卒業後は事務の仕事に就きました。

でもやっぱり美容師になるのをを諦められない!と思い、通信の学校に通いながら働ける美容室を探し、入社しました。

印象的だったのは、サロン見学に行った際のサロンの雰囲気の良さです!
スタッフの方たちは、皆さん楽しそうにお客さまとお話しながら施術されているのをみて、私もここに立ちたいなと思いました。

また緊張していた私にスタッフの方が笑顔で挨拶にきて頂いたり、声をかけて頂き、皆さんの優しさも今でも覚えています。

私がこのサロンへ入社したもう1つの決め手は、通信教育に通いながら働いている先輩方が実際にいらっしゃることです。

諦められない!とは言っても、やはり不安はありました。
働きながら勉強できるのか?
本当に国家試験に合格できるのか・・・など。

でも実際に通信教育で働きながら美容師免許を取得した先輩が何人もいるのでとても心強いですし、将来の具体的なヴィジョンもみえ、とても安心出来ました。

また、1年に2回2週間くらい学校へ通学することがありますが、その期間中は有給休暇として学校へ行っていてもお給料はいただけるのもとても助かります。

入社してからも同期の人は年下なので、今からだとやっぱり遅いかなとも思ったりしていました。

でも先輩達がとても気さくに、熱心に教えて下さるので技術も色々出来るようになり、自分でも成長していると実感できました。
時にはうまくいかなくて、同期と比べて悔しい思いをしたり・・・
検定に受かって嬉し涙を流したり・・・
そんなことも今ではいい思い出です。

スタイリストになり、お客様が笑顔になるのを見ると、とてもやりがいを感じます。
また、応援してくれている家族もお客さまとしてお店に来てくれています!

今では美容師という道を諦めないで良かったと思っています。

まだまだですが、お世話になった方達に恩返しができるように頑張っていきたいです!